米国の小売業界は雲に満ちています。
Business Insiderによると、アメリカの高級衣料品ブランドRalph Laurenは最近、ニューヨークのフィフスアベニューにある大きな店を、世界で最も高価なショッピング地区であるニューヨークフィフスアベニューイースト711にあるスペインのファストファッション小売チェーンMangoに転貸しました。約2629平方メートルの面積を持つ55番街の角は、以前はラルフローレンポロストアでした。
新しい合意によると、マンゴーは年間約500万ドルの価格で引き継ぎます。これは、ラルフ・ローレンが支払う年間家賃2700万ドルの20%未満です。ラルフ・ローレンは、マンゴーの売り上げの一部を店舗で受け取ります。ファッショナブルなレストランPoloBarも、取引損失を減らすために運営を続けます。
実は2013年にリースを開始し、リース期間は15年と長いのですが、2017年にラルフ・ローレンが五番街の旗艦店を閉店していたのですが、契約を解除するどころか、長い間テイカーを見つけていませんでした。したがって、ラルフ・ローレンは店を閉めた後も家賃と財産税で3000万ドルを支払い続けました。
一部のアナリストは、ラルフ・ローレンによる旗艦店の低コストの転貸は本当に無力だと率直に言っています。流行の影響下で、この衣料品小売業者は歴史上最も深刻な課題に直面しています。
Fashion Business Expressのデータによると、9月末までの3か月間で、グループの収益は前年同期比30%減の11.9億ドルとなり、アナリストの予想を下回り、前年同期の純損失は3,910万ドル、純利益は1億8,200万ドルでした。報告期間中、国内市場であるラルフ・ローレンの米国での売上高は38%減の5億4,300万米ドル、ヨーロッパでは25%減の3億5,900万米ドル、中国が位置するアジア市場も7%減の2億3,700万米ドルでした。
RalphLaurenのCEOであるPatriceLouvetは、将来的には、環境と市場の需要の変化に対応するために、グループはデジタル変換、既存の店舗ネットワークの合理化とアップグレードに焦点を当てると述べました。第2四半期に、ブランドはソーシャルメディアで史上初のカスタマイズ可能なSnapchatワードローブであるRalph Lauren x Bitmoji Collectionを立ち上げ、シカゴのラッパーであるChance the Rapperとの独占バーチャルコンサートを開催して、若い消費者の注目をできるだけ集めました。
ラルフ・ローレンが米国の小売環境の無差別な影響の単なる縮図であることを注意深く観察することは難しくありません。発生前は毎年約6000万人の観光客が訪れていましたが、今では観光業界は短期間で正常に戻ることができず、第三波の流行でほとんどの消費者も外出を減らし、日々の事業活動は減少を続けています。小売業者は間違いなく悪化しています。
アメリカの商業不動産サービス会社CBリチャードエリスの報告によると、第3四半期のニューヨークのマンハッタンの主要ショッピング地区の店舗の空室率は254で、第2四半期の235を上回り、過去最高となり、賃料も12.8%下落して1平方メートルあたりになりました。 659ドルの足は、第2四半期からさらに4.2%減少し、2011年下半期以来の最低水準です。観光客や裕福な消費者に最も人気のあるフィフスアベニューが急落しました。かつて1平方フィートあたり3,000米ドルもの高額で借りていたハイストリートショップは、現在では元の家賃の3分の1未満になっています。
観光客に大きく依存しているタイムズスクエアの状況は楽観的ではなく、平均賃料は1平方フィートあたり1,820米ドルから1,492米ドルに18%引き下げられました。タイムズスクエアアライアンスのデータによると、10月末の時点で、近隣の交通量は72%も減少しています。 CBREの副会長であるリチャードホドスはまた、ロックフェラーセンターにあるマイケルコースの旗艦店がリース延長を完了したばかりであり、家賃が以前の年間価格である数百万ドルよりもはるかに低いことを明らかにしました。
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