は明らかに異なる美学と消費者の魅力を持っているが、より近い外観は、衣服でないならば、雰囲気と創造的アプローチのある類似点を明らかにします。両方のブランドの最新のショーは教会で起こりました、そして、両方のコレクションは暗い場所から現れました。Vokovaは、小さなミニドレスで滑走路を歩いて、まるで奇妙な宗教儀式に参加するかのように、彼女の手で花を留めていました。ラズチンスキーのコレクションのセーターのスローガンは、銀の正統の十字から碑文を複製して「保存して、保護する」ことを読んでください。奇妙な分離と反抗的な精神性の共有空気があった:教会とディギークラブの組み合わせ。いくつかの定期的な顔もありました:両方のRulchinskiyとGvasaliaは、ロシアの独立したモデルエージェンシーLumpenからモデルを投げました。
デザイナーとしてのGvasaliaは、パリ、彼のメゾンマーティンマルジェラとルイヴィトンで彼の年と都市の暗い角で開発されたVolkovaとの友情の形でコース-彼らはDJクララ3000とフォトグラファーピエールアンジェCarlottiと一緒に置くために使用された地下パーティーで。
バレンシアガ 中古 しかし、Gvasalia、VolkovaとRulchinskiyのためのポストソ連の背景は、常に彼らが範囲内で保たれた何かであった。
ソ連の崩壊に続く90年代、そして数年後の新ソ連ポストクールへの鍵。前ソビエトの若者は突然、西洋文化の雪崩の下での大きな歴史的変化の最中に終わった。90年代は大きな経済危機、犯罪、腐敗の苦難を伴ってきたが、新興の世代にとっては重要ではなかった。すべては新しいものでした:新しいイメージ、新しい言語、新しい服、新しい性、新しい開いた自由な世界、新しい可能性。Vetementsの巨大なhoodiesと精巧に解体されたロゴ、RulchinskiyのトミーHilfiger Pasticheは、偽のナイキトラックスーツと安い中国のノックアウトの間でペレストロイカ市場に根ざしています。GvasaliaのBalenciagaデビューでさえ-それで、完全にパリシアンで、ブランドのアーカイブの細心の研究に基づく-は、同じ市場で頻繁に見られることができた巨大な多色のバッグと革のコートを持ちました。
西に移った後に(Ruchchinskiyは主にモスクワに拠点を置くが)西洋の文脈で存在することを意味する仕事を生産するために、Gvasalia、VolkovaとRulchinskiyは西洋文化から重要な距離を保つことができたようです。彼らはあなたがこの文化で好きなことを自由にできるという知識を持って武装しています。あなたは世界をシフトし、ユートピアを粉砕する無料です。これは、唯一の元部外者が所有できる知識です。それは十分によく育児エートスを要約します:アウトサイダー昨日、今日のブロックで最もクールな子供。これは、西へのポストソ連の国の方法です-永遠の部外者です。
では、なぜ新しいポストソビエトは今まさにタイムリーにクールですか?歴史的で政治的な文脈は間違いなくその役割を果たします:それはベルリンの壁の崩壊以来26年でした。ポストソビエト諸国からの現代文化は徐々に主流を貫いている。
バレンシアガ パーカー コピーそして、最も重要なことに、今日の文化と特にファッションは、消費に対する批判的な見通しと成功の西洋の概念を必要としています。東は常に貧しい人々を描写されていますが、それに直面しましょう-今日の西部の若者の見通しはかなり危険です、住宅危機と手頃な価格の教育は誰もがかなり貧しいです。良いものは、Vetementsを買う必要が全くありません--割引店からの安いXXLフーディーはそうします。主なことは態度です。
Grainy場面は、古い黒いメルセデスで運転しているトラックスーツの人々を示して、それからモスクワのタワーブロック郊外の荒涼としたスカイラインに切ります。生のデトロイトテクノサウンドで、このビデオはファジー、長い忘れられた実験のように感じます。ビデオは偉大な果実、モスクワの新世代のためのロシアのレトロな美学を再構築、世界中の作品の一つです。